隔離室のケージは満杯だし、リビングではケージフリーの子猫達が走り回っているし、シーズン真っ盛りの猫の幼稚園です」
大人猫達が10匹リビングフリーで過ごしていても、お世話はさして大変だとは思わないものですが、子猫達だと色々と大変です
特に隔離期間の子達が、下痢だ〜嘔吐だ〜なんてことになると、眠れません
月曜夜、隔離期間終了目前のこちょら改めすのこが、食欲不振と連続嘔吐、その後の下痢を起こしたので、最悪の事態を想定して動きました。
こんな時の為に常備しているタミフルを飲ませて、夜間救急へ。
ま、心配は杞憂に終わり、ただの胃腸炎だったんですが、やっぱり隔離の大切さを実感した夜でした。
その後、体調戻ったすのこは、無事リビングフリーとなり、日曜日から入園している黒猫姉妹を従えてご満悦
ってこの後、大きなすのこが小さなももを嘗めてあげるのかと思ったら、なんと!お乳吸おうとしてました
おいおい…
こっちではユニコがもどきにお乳吸われてたし(笑)
金曜日には現在隔離室にいるチームがリビングに移動してきます。
もっと賑やかになりますよ〜
あ〜、こわいコワイ(笑)
昔保護していたオス子猫さんがほかのねこさんにたまたまをおっぱい代わりに吸われて・・・
最初、気が付かなかったんですが現場を直撃しておやまあ!となりました。
しばらく大変な時期と思います。お疲れになりませんように、と言っても無理でしょうが。