日曜日に入園した男の子は、保護主さんが仮名をきゅーり君と付けてくれました。
もしかしたら、保護主さんちの9番目の子になるかもしれないから、きゅうちゃんと呼んでたそうです。
で、入園する際、同じ団地出身の女の子と一緒にやって来たので、その子をてんちゃん。
でも大阪人としてはもう一捻り欲しい!って思ったらしい保護主さん達。
お仲間で相談して、きゅーり君とてっかちゃんになったのでした
さて、そのきゅーり君ですが、どうやら皮膚疾患にかかっている様子。
保護主さんが連れて行ってくれた病院で、真菌と診断されたそうだけど、こんな症状はじめて遭遇しました。
全体に細かなかさぶたがあるような、ざらざらした皮膚。
真菌特有のまあるいはげは見当たらないんですよね。
こんな症状もあるのかあ、と思いつつ、真菌治療に効果を発揮するプログラム液を飲ませた日曜日。
月曜日夜には真菌治療の代表選手、薬浴に挑戦。
そういえば、新人さんをお風呂に入れるの久しぶりだなあ!
生後三ヶ月位のおちびさんだし、大人しくて人懐こい子なので、お風呂にいれるのは楽勝でした
でもねえ…
ものすごい汚れようでした
何度お湯を替えても、綺麗にならない!
ノミも沢山いたんだろうな、体全体に細かな黒い粒が一杯でした。
おまけに耳あかがすごくって、きっと耳ダニだろうなあ。
綺麗にするのに綿棒10本使いました(笑)
さあ、これでぴっかぴかの男前!
なんだけど、やっぱり皮膚のかさかさざらざらは、あんまり変わりません。
どこもはげてはいないんだけどなあ。
隔離期間中に何度か薬浴繰り返して、根気よくいくしかないなあ。
皮膚が綺麗になったら、ちょっと長めの柔らかな被毛の手触りが楽しめるでしょう。
その頃には優しいだれかさんんを射止めるんでしょうね。
そんな日を目標にお世話がんばりま〜す
お風呂できれいにして頂いてまた、可愛いと言って見て頂けて感謝です。
30匹になってしまった子猫ちゃん皆にどうかご縁
があります様に願っています。
きゅうり君かすごい可愛いです。
もっときゅうり君の画像が見たいです。
お願いします