ちょっとご無沙汰してしまいましたが、猫の幼稚園は相変わらずの日常です。
三月になって、隔離室にいたふぁーびーとぽちをリビングに移動。
ふぁーびーはもうお風呂なしで行けそうです。
後は毛刈りした被毛が元通りになるのをまつだけやね。
ぽちは大鳴きしていたのがかなりマシになりました。
そろそろケージフリーにしてみようかな。
風邪症状でたのでお引っ越しを一週間延ばしてもらったとら君が、今夜からトライアル。
先住お兄ちゃんの表情がなんとも可愛い
早く仲良くなれます様に。
もうすぐくらすのお引っ越しだし、週明けには千枝改め八重とターボが不妊手術。
ブログ写真のまえだ君に興味を持って頂いて、日曜日にお見合いが入っていたりと、けっこう動きがあるのにブログ更新しなかったのは、
ただただ、私の仕事が忙しいだけ…
毎年三月はばたばたするのに、今年は増税前の引き渡し物件とか駆け込み工事とかで、建築業界てんやわんやです。
四月からの反動が怖いなあって思ってるのは、私だけではないはず。
で、もう一つ怖いのは春の子猫シーズン。
昨年の猫の幼稚園は、他のグループさんより始まりが早くて、GWにはもう二山位(笑)超えてましたが、今年もやっぱり始まりました。
生後一ヶ月ちょっと、体重430gの女の子です。
仮名はねこ
さぼって付けた訳じゃないですよ!
ちゃんと建築用語なんですよ、ねこ。
ころころしてて短いしっぽ、なんとなく子犬っぽい(笑)
子猫待ちのご家族がもう既に何組からいらっしゃるので、一般募集する前にご縁が纏まりそうです。
これを皮切りにまたまた春の子猫ラッシュがやってくるんですねえ…
嬉しいような怖いようなこの気持ちは、何年経っても同じです。
PS 建築現場で「ねこ」っていうと、現場で使う手押し車のこと。
昔とある棟梁に「俺が初めて現場にでた時、親方がねこもってこい!っていうから、てっきり親方の家で飼ってる猫連れてこいってことだと思って、親方の家に行きかけたら、さぼってどこいくんやってえらい怒られた」という話を聞いたけれど、どこまでほんまなんやろな〜(笑)
2014年03月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください