まさに今そんな状況なのがさび猫こーと


「ちょっと〜

という心の声がお顔に表れていますねえ
こーとはぷらすたー&みゅーるの白猫兄妹の一員です。
見事に綺麗なさび猫ですが…間違いなく兄妹の一匹で、もう一匹はキジネコさんだったんですって。
人懐こかったぷらすたー、闘病中にはすっかり甘えたさんになったみゅーるを尻目に、なぜかこーとは二匹が亡くなった後カクレンボ猫。
お見合い会も授業参観も興味持たず、猫同士で仲良くするから放っといてと言わんばかり。

そんな状態では素敵な出会いを望めるはずもなく、関係者は思案に暮れるのですが、先日から保護主さんはもう諦めて家に連れて帰ろうかと…
本来なら保護主さんちの子になるのは、とってもめでたいお話なんだけど、でも彼女の元には本当に沢山の保護猫さんが暮らしているので、これ以上増やすのは避けたいところ。
こーと、頑張ろうよ〜〜!
もっと素直に甘えてみてよ〜

綺麗な模様の入り方をしているさび猫さんで、鼈甲という表現が本当にぴったりです。
短いしっぽがバンビみたいでチャーミング。
決して攻撃性がある訳でもなく、ただ人と距離があるだけ。
そろそろ避妊手術の時期だし、それが済んだらもう少し変化があるかなあ。
おなじ様な性質だったキジ猫えこは、付かず離れずの距離感が心地よいと言って下さる優しい方と出会えて、今はとっても幸せそうです。
一人と一匹の暮らしで、それなにり甘える様にもなってるそうだし、こーとにもそんな出会いがある事を切に願っています。
今、人との距離をぐっと縮めるべく、ケージに入って貰っています。
皆さん、週末、ぜひこーとに今も可愛いけど、もう少し甘えてくれたらもっともっと可愛いよって声かけてやって下さいね〜