2014年12月24日

年末の卒園ラッシュ

今月は毎週授業参観開放日なのもあって、続々とご縁を頂いており、年末迄嬉しい卒園ラッシュです。

現在トライアルで頑張っているのは、みお&ちゃおと、一年前に保護されたふぁーびー。

みお&ちゃおは、ご主人に猫アレルギーがあるので、それが心配なんだけど…

1022.jpg

今のところは大丈夫かな?
無事うちの子宣言頂けます様に。


ふぁーびーはチンチラシルバーの大人猫。
入園時には全身真菌で珍獣だったのが

卒園時にはこ〜んな美しい猫さんに変身しておりました𕾴

1026.jpg

保護される迄に怖い目に遭っているようで、ちょっと臆病なところがあって、前回のトライアルではすぐに出戻って来ちゃいましたが、今回のトライアル先では、その点もご理解頂き、おおらかにそして細やかに見て下さっています。

先住猫さんも怒らず興味を抱いてくれてるそうだし、願ってもない良縁。
あとはふぁーびーの緊張が解れれば…

頑張れふぁーびーexclamation



先日入園したばかりの白猫兄弟、まろ&ちろ。

1034.jpg

まろと黒猫おるてががさっさと卒園した後、一週間遅れでちろもトライアル決定。
日曜に引っ越ししようかと思ったんだけど、ちょっと風邪症状がでたので、念の為お引っ越しを延ばして頂きました。
トライアル先にはおじいちゃん猫さんがいるから、風邪感染したら大変だもんね。

1025.jpg

でも早めに治療始めたので、もう大丈夫。
今度の土曜日卒園です。


とあるセンターから預かったキジ姉妹の大きい組、むぅにぃ・まぁにぃ

1023.jpg

むくむく猫のむぅにぃが先にご縁を頂戴し、早速土曜夜に奈良のお家にお引っ越し完了。

1024.jpg

猫一匹のお姫様生活が始まっています。

残ったまぁにぃは、ちょっとご機嫌斜めが続いていますあせあせ(飛び散る汗)

1033.jpg
ココはもう一踏ん張り、美味しいもの作戦で仲良くならねばね〜


同じセンターから預かった、キジ姉妹の小さい組・きっこときっか。
嬉しい事に二匹揃ってトライアルが決まりました。
先住さんはおねえちゃん猫さんで、もう一匹の先代猫さんを亡くされたご家族の元に迎えて頂きます。

1016.jpg

女の子のところに女の子が行くのは、失敗するケースが多いんですが…

先代猫さん達も、べったり仲良しってことはなかったそうで、一緒に生活出来ればそれで良い、とおおらかに考えて下さっているので、余程相性が悪く無ければ大丈夫なはず。

こちらも年末にお引っ越しです。



大人猫でもう一匹、お引っ越し待ちがいますが、また後日にご紹介しますね。


毎年この時期は、年末年始のお休みを猫さんとゆっくり過ごそうと考えて下さる方がいて、ご縁探しに弾みがつきます。
新人さんも入園済みだし、まだ待機中の猫さんもちらほら。
猫の幼稚園はこんどの週末も授業参観開放日ですし、勿論お届けも頑張りますから、年末年始のお休みにまだまだ間に合いますよ〜
ぜひ運命の出会いを探してくださいね




特筆すべきは、可愛いひげちゃんが元気に戻って来てる事るんるん

1032.jpg

以前紹介した記事では、骨が溶けてるってことだったけど、あの記事の後食欲不振で元気なくなり、これはおかしいと保護主さんに相談して病院に預けて貰っていました。

1031.jpg

一時は覚悟する様にとも言われていたけど、今ではすっかり元気になって、弱々しくて華奢だった体がとてもしっかりしてきました。

1027.jpg

再入園してから毎日、可愛いわんぱくぶりを披露してくれています。

1028.jpg

大人猫に囲まれても、この存在感!(笑)

一発芸で、変顔もできま〜す(笑)

1030.jpg

生後三ヶ月を過ぎ、体調も安定して飼い易い時期になりました。
癒し系?お笑い系?なんとも不思議な魅力満載のひげちゃん。
張り切ってご縁探し再開しますので、皆さん応援よろしくお願い致しますね〜

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください