2015年05月14日

子猫を拾いました

昨日のことなんですが、仕事していると一通のメール。
お決まりの「駅前の広場に生後2〜3週間の子猫が居るので保護して下さい」

いつも通り、まずは貴方自身が保護主としてその責任を果たして下さいと返信を送りました。



その後、急に外にでて散歩がしたくなった私。

いいお天気やし、仕事煮詰まって頭疲れてるし。
ちょっと自転車乗ってそこら辺うろうろしちゃおうかな〜と、新大阪駅東口広場まで、数分のサイクリング。
別に探しにいった訳じゃないですよ〜、気分転換のサイクリングです!(笑)


で、そこに居ました。
情報通り。
嬉しいやら哀しいやら腹立たしいやら…
感情曼荼羅状態。


植え込みの周りに設えられたベンチの下に隠れて、挙動不審になっている子猫一匹。

駅前広場には幾つもベンチがあって、結構沢山の人が寛いだりしてたけど、そんな中でこの子だけは寛ぐ所ではありませんでした。



自転車止めて、手を差し出したら、しがみつく様にして。
そのまま胸に抱いたら、ほっとしたのか体の緊張が解けていくのが判ります。

0239.jpg

上着の中、お腹の所に抱え込んだら、安心して体を預けて。
そのまま数分、一緒にサイクリングして猫の幼稚園に戻りました。


植え込みに居たからでしょう、体が砂で汚れていたので軽くシャンプーして、乾かして。
体重計ったら480g。生後一ヶ月半てところかな。

0240.jpg

ケージに落ちついて、ご飯用意したらがっついて食べて。

0241.jpg

目が合うと、ごろごろ喉を鳴らして、手をもみもみもみもみ…
仮名は東口もみんに決定𕾴

0243.jpg

二週間の隔離期間を終えたら、ご縁探しを始めます。

0242.jpg

もう二度と、捨てられる事のない環境に送り届けたいと思います。
他の園児同様、素敵なご縁に巡り会えます様に。

★追記
猫の幼稚園では保護主が責任を持たない保護依頼には一切応じません。
今回の捨て猫は、無責任メールに応えたのではなく、私が散歩中に偶然拾った子猫です。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします
いよださんの活動には本当に頭が下がります

こんな前の記事にコメントしてすみません
何故かこの記事読んでさっきから涙がとまらなくて・・・
無責任な人いますよね。「何とかして」と託すだけ託してあと何の協力もなしで自己満足してる人。
私も経験あります。
サイクリングに出かけたいよださん。
本当に、本当にありがとうございました。
Posted by まるみ at 2015年06月07日 10:21
強運の東口もみんちゃん!猫の幼稚園にご入園おめでとう。いよださんに出会うまで、よくぞしっかり生きてきたね^o^ いよださん、気分転換サイクリングありがとうございました。
Posted by いろは&こうめ家族 at 2015年05月15日 20:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください