2015年12月24日

残り福は強運イケメン黒豹猫

祝日の昨日、一匹の園児に一足早くサンタさんが来てくれました。

0732.jpg

パルボを乗り越えた黒猫くりん。
元気一杯あまたモード全開の、可愛い腕白坊主です。

Kさんは二回目の参加で園児達とたっぷり触れ合って下さって、新入りぼうずとくりんで悩みに悩んでいらしたけど、一緒に暮らしている私からのアドバイスは、猫慣れしてない先住猫さんがいるなら、くりんの方が猫社会をしっかり理解しているのでおすすめ。

ぼうずもとっても可愛くていい子なんだけど、つい先日まで一人で過ごして来たから、今はまだ猫社会を勉強中。

先住おねえちゃんに遠慮なく、気遣いも見せずに傍若無人な振る舞いに及ぶ可能性が大きいかな…と。

そうなると、猫慣れしてないおねえちゃん猫さんは、新入りを可愛がる所か受け入れることさえしてくれないかもしれないしね。

0733.jpg

ここは仲良くなれる確率がより高いくりんでトライアルしてみることになりました。
年末年始の期間にトライアルです。
仲良くなれますように…



ということは…

パルボ騒動の嵐の中生き残って、ご縁探しをしているのは後一匹のみ。


0738.jpg

くりん兄妹の白グレーひげ模様のうるんは、ちょっと体調崩したけど、頑張って闘病続けていて、日に日に回復し、優しい家族の元へ出発するのを待つばかりですから、まだぜ〜んぜんご縁のかけらも頂けてないのは、この子だけってことやね。



それがこちらの黒猫、さぶろう君。

0737.jpg

6兄妹のいちろうしとしいこは、パルボとFIPのW感染、じろうはパルボで、ろくろうはパルボを乗り越えたものの、12月に入ってFIPを発症し身罷って、先に卒園した妹猫うきちゃんも、現在FIPと戦っています。

0734.jpg

そんな中ほんの少しも体調を崩さず、すくすく成長したさぶろう。
ほんまに強い子です!

子猫室でも一際元気で、華麗なジャンプを披露しまくってまして、その姿はまるで黒豹のよう。

0735.jpg

ご覧下さい、自慢のこのなが〜〜いしっぽ!

新入りさんに先越されたりしてるけど、本猫は全く気にせず、毎日ご機嫌さんです。

私としては、そこは気にして欲しいんだけどねえ。

0736.jpg

強運イケメン黒猫、あなたのおそばに如何でしょう!?
是非会いに来てやって下さいね!

PS
実はさぶろう、こんなにかっこいい黒猫なのに、まだお乳が恋しいんですよ〜〜!
先日卒園したこまちゃんのお腹をまさぐって、毎日ちゅぱちゅぱやってました。
こまちゃんが卒園してからは、新入り三毛猫かなちゃんがターゲット。
一体いつ迄おちちちゅぱちゅぱが続くんでしょうねえ?


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください