2019年01月07日

年末年始はご縁続々

今日から本格的に仕事が始まる方も多いんでしょうね。
私も初仕事は4日朝からのプレゼンだったけど、2時間ほどで終わって後はのんびりだった分、今朝からは気を引き締めて図面描いてます。

さてさて、猫の幼稚園の方は三日から始動。
とはいえ園児達のお世話や年末年始の里帰りっこ達のお世話はもちろん年中無休ですけどね。
特に今年は里帰りの1匹が二日夕方から2時間の間に5回も吐いたので、夜間救急に走ってバタバタしていました。

どうやらいつもと違う環境でストレス感じて急性胃腸炎起こしたようです。

006.jpg

後輩園児達と戯れて楽しそうにしてたので、すっかり安心してたんですが、やっぱり猫様は繊細です。

005.jpg

幸い嘔吐はすぐ治り、お気に入りの後輩園児と遊びだし、大事には至りませんでした。


そんなバタバタを考慮してかどうか、三日は内輪だけの集まりって感じで、録画してたガンダム見てお餅食べてとだ〜らだら。



004.jpg

打って変わって5日土曜日は来客多数でお見合いもあり、ねこのてさんから留学してるたみおとくら君に、新年早々嬉しいご縁を頂きました。

003.jpg

たみおは以前卒園生を迎えてくれているご家族なので、そのまま連れて帰って頂き、くらは連休前に卒園予定です。

6日には長らく園児生活送っていたみけを、保護主はるかちゃんがうちの子にすると決心し、卒園。
新居での生活を始めています。

そうそう、年末トライアルに出発しただいち&なぁこ改めとらまる&ゆめちゃんと、すぅ、ねね&ちゃちゃ改め小春&凛ちゃんも、この週末までに皆うちの子宣言頂戴致し、あとはだっこの吉報をまつのみとなっています。


里帰りっこ達も全てお家に戻り、怒涛の年末年始対応を終えて、今日の園はなんとも静か。
子猫室には4匹しかいないし、広間には7匹の大人猫がいるだけですから、静かなのも納得です。

いくら春までシーズンオフとはいえ、これではあんまり寂しいので、只今新入生を迎える準備をしています。
上手くいけば連休に間に合うかな〜?
どんな子がくるのかはまだ内緒、お楽しみに!


posted by いよだとばん&むう at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください