2019年01月26日

目紛しく入れ替わります

年明けから仕事が多忙で、広報活動は専らはるかちゃんのインスタにお任せしてサボりまくっております、面目ない。

色々ご報告が滞っておりますが、まずは新入生から。

019.jpg

しゅーへーさんが保護した茶トラのちゃたれが入園したのは、もう二週間も前。
初日からすっかり打ち解けて、持ち前のKYぷりを遺憾なく発揮し、先輩園児からはちょっと引かれながらも、お客様には大受けしまくっております。
ただ、大人になってからの保護、ついこの間の去勢なので、どうもまだ本能で軽い発情があるようでして。
…毎日うるさいです。

で、子猫室の子猫ご飯が気に入って、度々子猫室に侵入し、うすいのんと仲良くなって誘惑。

029.jpg

なんと、うすいのんがプレ発情しちゃいましたよ!
まだ2kgになってないのになあ。
予定より早いけど、うすいのんは週明け避妊手術決行です。

024.jpg

卒園情報は、やぁこが24日夜卒園。

026.jpg

先住猫さんはとてもフレンドリーなチンチラシルバーのお姉ちゃんなので、きっとすぐ仲良くなれるでしょう。

025.jpg

なんせやぁこはずうっと、こいのんうすいのんにくっついて育ちましたからね。
お姉ちゃん猫さんは大好物なはず。


で、このこいのんうすいのんですが、公園での保護・入園から一ヶ月以上経ち、すっかりまろやかに熟成し、2匹立て続けにご縁を頂戴しております。

022.jpg

こいのんは、先週、豊中のS家のお父さんに見初めて貰い、本日からトライアル。

023.jpg

お供にはS家のお母さんのたっての希望で、黒猫さんを迎えたいとのことで、急遽さつきさんの尽力で黒♀・黒♂・きじ♂の三兄妹に入園して貰い、お見合いの末、黒♂仮名くろい君が選ばれました。

027.jpg

これでS家には猫の幼稚園から5匹の園児を迎えて頂いたことに。
本当にありがとうございます。
5匹みんなで仲良くなって、ご家族共々幸せになってね〜!

028.jpg

残ったうすいのん、避妊してもう暫く家猫修行かなと思っていたら、本日のお見合いで見事ご縁を射止めました。
月末にお引っ越しです。

ということで、子猫室には新入りのきじた君とくろみちゃんのみ。
まだ環境変化に戸惑って、ハーだのシャーだの言いまくりますが、醤油姉妹と同じく手も口も出てこないし、ちゅーる出したら速攻指舐めてきますので、懐柔しやすい子達のようです。

020.jpg

愛想良しのちゃたれも、毎週お客様が来てくれる環境を気に入った様で、お子さんだろうがシニア世代だろうが、なんでもこい!だそうなので、ぜひ会いに来てやって下さいね〜!




posted by いよだとばん&むう at 22:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃタレくん、元気そうで何よりです。
Posted by tt at 2019年02月05日 11:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください