2019年09月03日

残り福はモノトーン

夏の終わりのこの時季は、春から初夏にかけて産まれた子達のご縁探しが佳境になる頃。

232.jpg

夏の初めは停滞するご縁探しも、秋の気配と共にいきなり活発に動きだすのが例年のお約束でして、今年もそんな感じで一気にご縁が纏まっています。

222.jpg

満員御礼状態のお見合い会。
事前予約が少なかったので油断していた私とはるかちゃんはてんやわんや。
いろいろな方とお見合いし、結果ぷくぷく・いぬくん・ろんぐ・かとちゃん&いなばがご縁を頂きました。


234.jpg

いぬくんは土曜日お引越し、もうすっかり新居に馴染んで楽しそう。


229.jpg

ぷくぷくは大福君になって、明日夜お引越し。
猫の幼稚園から800m移動するだけなんですけどね。

230.jpg

ご縁決まった後は、このくつろぎ様(笑)
「はあ〜やれやれ、これで一生安泰やな!」て思ってそうやな〜


ろんぐは金曜夜からトライアル。

237.jpg

優しいママさんパパさんと先住お兄ちゃんのいるお家です。
仲良くなれますように。

233.jpg

ろんぐもお見合いの後はこんな感じ。
おくつろぎ中というより、お見合いがんばった後で疲れて魂抜けてる感じですね(笑)

228.jpg

かとちゃん&いなばはただいま調整中。

先週以前に卒園した子達も、うちの子宣言頂いたり、トライアル頑張っていたり。

うのちゃんは、仮名の元の『こうのとり』ではなく、綺麗な『卯の花』のうのちゃんになって、ご家族の愛情独り占め生活満喫中。
もともと愛想良しな子だったけど、お父さんお母さんお姉さんの三人の元へ、分け隔てなく甘えに行っているそうです。

223.jpg

予想通り、ご両親初日からメロメロで、無事うちの子宣言頂いています。


先週琵琶湖の畔に引越したはりま改めソラ君。

224.jpg

225.jpg

先住猫のお兄ちゃんがとても穏やかいい子で、優しく見守ってくれているのをいいことに、かなりはっちゃけているそうですが…(笑)

226.jpg

こちらももうすぐうちの子宣言頂けそうです。


義姉妹になって三毛猫おねえちゃんのいるお家でトライアル中のしお&まれ改めえーす&れおは、ちょっと苦戦中?

227.jpg

頑張って〜〜!


ということで、またまた残り福になったひかり。

235.jpg

おかしいねえ、人懐こくって何度も候補に上がるのに、なんで決まらないんだろうねえ?
まあ、本猫は全く気にせずのほほ〜んとしてるのが救いかな(笑)


名古屋・猫の(湧き出る)泉チームの残り福はせみくん。

238.jpg

愛想なしの顔してますね、抱っこすればゴロゴロ甘えるのになあ


とあるセンターからの残り福は、黒猫やくも。

236.jpg

一ヶ月前は筋肉なくてひょろひょろの手足だったけど、近頃はかなりコロコロしてきました。
抱っこした時ズシッと重みを感じるようになったよね。
栄養不良でお腹の毛がまばらにしか生えてなかったのも、こんなに立派に♪
日曜は土曜日にはしゃぎすぎたのか、ちょっと発熱してたけど、夜には元気になってご飯も完食。
もう虚弱体質とは縁切りできたので、安心して優しい家族と縁結びしたいところです。

もちろんやる気はまったくないけど、大人猫達もちゃ〜んと控えてますよ。
また週末、たくさんの方にお目にかかれるのを楽しみしてますね〜!

posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください