2019年09月09日

猫不足中!?

この週末、事前にお見合い予約は無かったので、暇だと思っていたら、結構なお客様数でした。
ちょっとびっくり。

240.jpg

おまけにですね、それぞれ授業参観のみだと思っていたら、思いがけなくトライアル希望を二件頂きました。


まずは新幹線5の残り福、ひかり

239.jpg

今度の金曜夜、トライアルに出ます。
先住お姉ちゃんはキジ猫のあおばちゃんで、ひかりにはわかばという素敵な名前をプレゼントして貰いました。
女の子猫同士はうまく馴染めない事もあって、トライアル失敗率が高いのも事実だけど、あおばちゃんは元多頭飼育環境出身、
ひかり改めわかばちゃんは猫にも人にも超!フレンドリー。
仲良くなれんじゃないかと期待する関係者一同です。


もう1匹、トライアルに出るのはせみ君。

243.jpg

男性お一人暮らしで、猫との暮らしは子供の頃から10数年振り。
まずはトライアルで一緒に暮らして貰って、様子を見てみようという事になりました。
せみ君はまだ素直に自分から膝に乗ってきたりはしないけど、おもちゃで遊ぶと我を忘れてはしゃぐ姿が可愛いし、みちこに甘えてお腹モミモミするほどの甘えた坊主で、抱っこしてしまえばすぐグルグル言い出すし…
一人っ子に馴染めるかどうかちょっと心配だけど、新しい暮らしに案外すんなり馴染むかもしれないし、ここは悩むよりトライアルしてみるのが一番!
新米パパさんにもせみ君にも、いい結果となりますように。


ということで、残り福は黒猫やくも1匹になりました。

236.jpg

金曜にはろんぐが、日曜にはかとちゃんといなばがトライアルに出て卒園してるので、子猫室もスッカスカ。

実は日曜から子猫室の扉を開けて開放中。

242.jpg

広間を走り回るわかば・せみ君・やくもと、目が見えないから走り回りはしないけど、あちこちうろうろ散歩を楽しむみちこ。
そして物珍しいらしく、子猫室に入り浸る大人猫達。
両チームともなかなかご満悦な様子です。

241.jpg

次の新入生達がやってくるまで、しばらくこの状態になりそうです。

次週から二週続けて三連休だけど…
ご縁募集中の子猫がやくもだけってのはなんとも寂しいなあ。

ってことで、ちょっと企画を考えてみてます。
実現するかどうか、乞うご期待!

posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください