2019年11月26日

なんの法則なんだろう

しばらくご無沙汰だったブログですが、毎日の猫活動は休みなしの日々を過ごしています。
大人猫数が一気に倍になると、やっぱり日々のお世話の手間が増えますね。
各種掃除で出るゴミの量も増えて、マンションの管理員さんに「猫増えた?」って(笑)

先週金曜、黒三兄妹ののと、しなのとながら、訳あり大人猫のまるが卒園。

364.jpg

日曜夜に、訳あり大人猫のもんじゅが卒園。

359.jpg

5匹減るとこれまた随分お世話が楽になったと感じます。
しなのとながらはお腹の細菌バランス崩して、朝晩お薬飲んでたしね。


さて、そんな猫の幼稚園では、どうやらなんか奥の深い法則が発動しているらしく…


毎日のお世話をする私が、本業で使用しているPCの不調で苦しんでいる間に、園児達にはトントン拍子にご縁が決定しております。
それはもう、本当に思いがけないような園児まで!


インスタではもうご報告したけれど、くろが3度目の正直です。

今度はくろだけを慈しんで下さる環境で、おばあちゃんと一緒に暮らします。
おばあちゃんはお友達が多くて、来客も一杯。
今から、くろが接待に勤しむ姿が目に浮かびます。

もちろん、後見人さんのフォローもばっちり。
嫁いだお嬢さんが近くにいらして、お見合いの際にもご夫妻で付き添って来て下さいました。

362.jpg

これであかんかったら、もうホンマに家猫になる夢叶わんで〜という位、くろにとって願ったり叶ったりのご縁ですよね。
くろの卒園は30日夜なので、皆様ぜひ会いに来てやって下さいね。


29日には訳あり大人猫からきりぼしが卒園。
30日には黒仔猫なんきも卒園。

ちょっと寂しくなるなあと思っていたら、

黒三兄妹のかかとりびもトライアル決定。
真菌ハゲ作っちゃったので、それを治してからトライアルです。


手強くてなかなか人慣れ(いよだ慣れ)しないのが、密かに悩みの種だったあんもご縁決定。

363.jpg

あんを慣らす為に購入した猫ポケットエプロンですが、このままお嫁入り道具にして貰おうと思います。
この中ぬっくぬくなんで、結構気持ち良くお昼寝出来るみたい。

358.jpg

あんは、今度の週末デビューするうすきじ君と一緒に卒園です。


後は名古屋組、ぐれろんだけかあ、まあぐれろんは自分から甘えに来ることも多くなってきたし、冬の間になんとかなるだろうと思っていたら、訳あり大人猫やまに会いに来て下さったご家族が、ぐれろんを見初めて下さいました。
というより、ぐれろんがその気になって口説き落としたパターンかな(笑)

361.jpg

猫初めてのお嬢ちゃん達にぎこちなく抱っこされても、ご覧の通り。
実は先に仔猫室でぐれろんと触れ合っていたご夫妻は、抱っこできなかったんですって。
お嬢ちゃん達に抱っこされてるぐれろんを広間から垣間見て「抱っこできる子だったんだ!」て凄く驚いてらっしゃいました。

ご縁の不思議ってやつですねえ。


そして一番思いがけなかったのは、みちこ。
猫の幼稚園初期の頃からのお付き合いのNさんとは、ご一家挙げてのお付き合い。
ずっとみちこのてんかん発作を気にかけて下さっていました。
それは末っ子のK君もてんかん発作の持病があるから。

日曜日、末っ子K君と次女のAちゃん、Nさんとで遊びに来て下さって、もう社会人として働いているAちゃんがみちこと触れ合う姿を見て、Nさんピンとくるものを感じて。
その晩早速、家族会議を開いて下さって、めでたくトライアルの運びとなりました。

360.jpg

みちこの卒園は14日の予定です。
(14日は私の仕事の都合と、スタッフの都合とで、授業参観お見合い会がお休みなので、みちこに会って頂けるのは、12月8日までとなります。)


ちなみに、私のPCは名古屋のたかさん(名物園児だった黒猫元気の保護主さん)の指導と面倒見の良さのおかげで、無事必要なデータを救出できて一安心。
(たかさん、ほんまにありがとうございました。お仕事の邪魔して申し訳ありませんでした。)

でもやっぱり修理が必要な状態なので、私が困っているのは変わらずです。

ということは、まだ暫く園児のご縁ラッシュは続くのでしょうか?
乞うご期待!(笑)


あ、そうそう!日曜日夜なおみさんから連絡があって、今TEAMねこのてさんでは仔猫さんが大量にご縁探し中とのこと。
なので今度の週末は、久しぶりに合同お見合い会ですよ〜
ご縁ラッシュのお裾分けになるといいなあ。
詳しくはまた明日。

posted by いよだとばん&むう at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください