気がつくと8月で、またまた緊急事態宣言。
コロナ禍はまだまだ続きますね。

猫の幼稚園ではコロナ禍だけでなく、度重なるパルボ禍に見舞われております。
あ、でも全部不顕性感染で隔離期間中のことなので、大事には至っておりませんので、ご安心下さい。
今ゆみこさんがお世話してくれている三兄妹は、今週3回目の遺伝子検査を実施。
そろそろ三兄妹揃って陰性になる頃だと思うんだけどなあ。
ゆみこさん、日々のお世話ありがとうございます。


さつきさんが手塩に掛けて育てている赤ちゃん猫は、体重400g台に成長しました。
10日程前に肺炎起こして体調崩したけど、さつきさんが迅速に対応してくれたお陰で事なきをおえ、無事成長しております。

093.jpg

が、どうしても離乳が進まない!とさつき乳母がこぼしております。
いいんです、さつきさんとこでめちゃくちゃ過保護に甘やかしといて下さい。
うちに来たらスパルタ方式ですからね〜〜(笑)



さてさて、園の方はと言いますと、園児達は子猫を中心にちゃんとご縁を掴んでいます。

今日はさっき、土曜日にトライアルから帰って来たたうんととれーどを、Kさんが迎えに来てくれまして、再度卒園していきました。

098.jpg

Kさん、土曜日に一旦は二匹を戻して、さんちゃんとたぁちゃんをトライアルしてみたんだけど、やっぱりたうんととれーどに未練タラタラ〜〜
(メールにそう書いてあったの)で、やっぱりあの子達と暮らしたいって思い直してくれました。
二匹も戻って来てからの様子が、以前とは違っていて、Kさんとのトライアル期間がすごくいい時間だったんだろうなって感じていたんで、
異論などなく再卒園となりました。

31日土曜日からトライアルしていたさんちゃんとたぁちゃんは、環境変わっても全く動じず、3泊4日の楽しいお泊まり保育だったようで。
この経験を糧にまた新しいご縁を探しましょう。

今週土曜日7日夜には、こまちとふぇ君、かるちゃんの三匹がご縁を頂き卒園します。
なんとも意外な組み合わせなんだけど、1日日曜にお見合いに来て下さったIさんご主人とそれぞれ気が合うようです。
猫慣れしてらっしゃるご夫妻だから、すごく人懐こい癖に変に気難しいところもあるこまちの事もうまくリードして下さるんだろうなと期待しています。

今度の週末は三連休。
猫の幼稚園でご縁探ししている子猫は、今現在少なめですが

白黒猫たぁちゃん

091.jpg

黒猫さんちゃん

094.jpg

白黒猫せんたぁ君

092.jpg

キジ猫さんだー君

096.jpg

茶トラ猫じぇいみー君

095.jpg

黒猫じゃにーちゃん

097.jpg

三連休、お盆期間のお見合い予約受付中です。
子猫室でのお見合いは、感染症対策として完全予約で1時間に1組のみ。
ゆっくりじっくり触れ合って、運命のご縁を探して頂けます。
おお見合いご希望の方は、メールでお申し込み下さい。
折り返しアンケートを送らせて頂きます。

そういえば、近頃こちらの返信を受け取れていない方がいるようです。
PCのcat.zaq.jpアドレスからのメール受信が出来るように、設定を見直して置いて下さいね。