2006年10月16日

お見合い会と送別会

昨日のお見合い会は二組のお見合いと複数の方との相談会でした。

𕾘宮川ちゃんのお見合いは直前にキャンゼルになりました。里親候補さんの知人さんが生後三週間程の子猫さんを拾って、その子を譲り受けて育てる事になったんです𕾓
宮川ちゃんにとっては残念な事かもしれませんが、まだ赤ちゃんのその子には、是非とも幸せになって貰いたいものですねるんるん初めての子猫さんで、色々大変でしょうが、是非頑張って子育てして下さいね~𕾔皆で応援していますよ~𕾳

𕾘和代さんと一緒に参加されたゆうこさんも、実は宮川ちゃんが気になる存在だったそうですが。。。でもお家の側に居る、二匹の外にゃんこも気になってらっしゃるとこの事。
出来ればその子を保護して一匹はおうちで、もう一匹は里親募集してみるのも、一つの選択だと思います。和代さんと一緒にいよだもお手伝いしますので、ぜひ頑張ってみて下さいね。

01250.Jpg

写真はゆうこさんにおやつを貰う、猫の幼稚園接待部のホスト猫二匹です𕾻


𕾘どの仔とお見合いとは決めずに参加してくれた若い里親候補さんは、実はアレルギー持ちで当日はマスク持参で来てくれました𕾷
途中目が赤くなってたけど大丈夫かな𕾮
お母様とお嬢さんとの、猫さんの好みと言うか希望がまだ決まりきってないので、もう少し色々と視野を広げて見て貰う事になっています。
早く運命の出会いがありますように、またHP覗いてみて下さいね𕾲

01251.Jpg

写真は参加してくれた彼女の膝で微睡む宮川ちゃんです眠い(睡眠)


𕾘和代さんと姫ちゃんのお見合いは、前回の時の様にぴったりexclamation×2という感じにはなりませんでした。

01249.Jpg

人の少ない部屋で一人と一匹で過ごして貰ったんですが。。。
あかりちゃんと和代さんの時の様な感じではなかったなあと、側で見ていて感じました。

初めての場所でおっかなびっくりの姫ちゃんの当惑は、当然と言えば当然なんですよね。
答えを保留中の和代さんにもあまりプレッシャー感じずに居て下さったら良いなあと思ってます。
姫ちゃんの里親募集は始まったばかり、和代さんにも運命感じる猫さんが現れる迄じっくり時間掛けて待ってて貰うのも有りやと思ってます。
和代さ~ん!ゆっくり検討して下さいね~𕾔

𕾘先客万来のこの日、他にもお客様がありました。
R&Dさんは保護した子猫さんのお披露目の為に参加して下さいました。
いよだ、役得でお風呂入れさせて貰っちゃいました𕾴好きなんですよね~、にゃんこをお風呂にいれるの揺れるハート
とってもいい子でしたよ、黒猫みなみちゃん。里親募集開始ももう直ぐだと思いますので、皆さん宜しくデス。

𕾘「しっぽな気持ち」さんというサークルさんは、保護猫活動してらっしゃる皆さんを応援しようという主旨で発足したサークルさんです。

実は発足の切っ掛けはおおたファミリーの白雪姫の募集だったんですってexclamation
その時に保護活動のことを知って、自分たちでは保護は出来そうにないけど、応援なら。。。て事で活動されているんですが、そんな方達を猫の神様が見逃すはずは有りません(笑)
先日4匹の赤ちゃん猫を保護されて今子育てに頑張ってらっしゃいます。
今迄の猫の幼稚園記事も参考にし乍ら授乳中だそうで、来月のお見合い会には参加予定です𕾓

そんな大変なおりなのに、猫の幼稚園にお土産とお志頂戴致しました。ありがとうございます。保護猫さんの為に大事に使わせて頂きます。会員の皆様にも宜しくお伝え下さいね。

𕾘今大学院に在籍してて、今度大阪で就職を考えてらっしゃる若い獣医師さんも見学に来られました。今回特別ゲストで送別会に参加して下さった三溝先生ともじっくり話しが弾んだ様です。お二人とも獣医師としての立場や考えから、猫の幼稚園や保護活動にアドバイス下さる有り難い存在。これからも宜しくお願い致します。

𕾘他にも支援物資が届いています。

01252.Jpg

毎度おなじみのまあさんなあさんご夫妻からのにゃんずの皆へのプレゼントかわいい
ありがとうございます。預かり仲間や病院,保護主さんの所で分けて活用させて頂きますね。

𕾘お見合い会の後には手作り品でフリマに貢献して下さってるhayakaさんご夫妻の送別会でした。
ゲストのお二人なのに、一杯お土産頂いて。。。ありがとうございます𕾷

そして、食事の段取りを一手に引き受けて奔走してくれた、ちゃこちゃん&とらちゃん、いつも裏方仕事を手伝って猫の幼稚園を支えてくれてます、ほんまに心から感謝します、ありがとう𕾯

𕾘結局お家がはっきり決まった仔は居なかったんですが、なんだか大忙しの一日でした。
参加して下さった預かり仲間の皆さん、お疲れさまでした。引き続き宜しくお願い致します。

そろそろ猫さんとくっつくのが楽しい時期になったし、個別のお見合いも沢山入りそうな予感るんるん

猫さんと暮らしてみたいと考えてる皆さん、どうぞ気軽に見学に来て下さいね。
実際に会ってみないと判らない事っていっぱいあります。是非保護猫さん達に会いに来てやって下さいね。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59
"お見合い会と送別会"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: