2006年11月27日

もふ君闘病中8+クーちゃんも闘病中!?

土曜日朝7時の様子です。

01387.Jpg

朝食の後、朝日を浴びてのんびりまったり~𕾓思い思いに寛いでます。

01388.Jpg

もふ君もお日様あたって気持ち良さそうです𕾓

でも、土曜夜から元気ないんです。。。𕾶
食事の量も少なくて、夜にはヤギミルクをシリンジで飲ませた程。でもあまり有り難くなかった様で、残ってしまいました。それをクーちゃんにも飲んで貰ったんですが、これが大失敗exclamation×2


𕾘クーちゃん、日曜に和代さんち戻る為土曜夜遅くにとらちゃんがお迎えに来てくれて、留学する健太君と一緒に託したんですが、道中ヤギミルクを吐いたそうあせあせ(飛び散る汗)
トラちゃんちに着いたらいきなり大量の下痢で、それもかなりの水っぽさ。慌てて片付け乍ら「細長い虫もいた」と、とらちゃんが電話で状況を知らせてくれました。
すぐとらちゃんちに迎えに走って、最悪の状況を考慮して健太君もキャリーから出さず、その侭連れ戻す段取りと、部屋の消毒をお願いし、二匹を車に乗せて桃山台の深夜診療OKの病院へ駆け込み、預かってた便のチェックをお願いしました。幸いパルボも他の虫も大丈夫でほっと一息。

ヤギミルクが合わなくて下痢したから回虫も一緒にでたのか、回虫の所為で下痢したのかは微妙な所だそうです。
早速戻って一回目の駆虫し、ケージで一晩過して貰います。

𕾘数時間して今度はもふ君連れて池田迄。実はもふ君も真夜中ヤギミルクを戻してました~𕾶
いつものメーカーと違う商品なんだけど、濃過ぎたのかなあ。単にあわへんだけなんでしょうか?
病院では食事の量が少ない事とちょっと元気が無い事を考慮して、抜糸を延ばして再度抗生剤で様子を見る事に。
もふ君入院時1.1kg退院時1.2kgやったのに、また1.1kgに減ってたんです𕾶
呼吸は楽そうやし、食欲不審はやはり別の問題が潜んでいそうな、そんな心配があるのですが、先ずはなんとか食べさせなくては。。。exclamation

病院からの帰りにお店に寄って、いつもは使わないメーカーの子猫用フードを数種類用意してみました。
夜にはモンプチのカリカリを美味しそうに食べてましたグッド(上向き矢印)
でも今朝はもう匂うだけでそっぽを向いてますバッド(下向き矢印)
土曜日には気に入って食べた試供品の自然フードももう食べない。。。
栄養スープの素で軽く湯がいた鶏も駄目。仕方ないので栄養分のあるスープだけシリンジで強制的に飲んで貰いました。
お昼過ぎにも流動食を少しシリンジで飲ませてみたけれど、やっぱり嫌がる嫌がるダッシュ(走り出すさま)
今夜はお魚を試してみようと思います。

折角手術上手くいったのに。。。
食べてくれないと体力なくなって、もう手の打ち様が無くなります。
それに昨日今日と元気が無い。ケージから出して~と騒いでたのにそれもしないで小さな声で鳴くだけです。
ケージがイヤなのかとお昼過ぎからは又寝室から他の猫さんを追い出して、もふ君専用スペースにしています。
しっぽをピンと立ててあんな元気に甘えてたのに、大人しく寝室の隅に陣取って座り込んでいます。
玩具にも少し反応したらもう終わり。

。。。なんだかとても心配です。。。

01390.Jpg

こ~んな元気なあくび、又見せてくれます様に。。。

01389.Jpg

𕾘クーちゃんの方は、日曜中に2回下痢をして結構な量の虫を出しました。そりゃあこんなに虫がおったら体重も落ちるわな~ダッシュ(走り出すさま)て感じです(^^;
今日夕方早い時間に和代さんとお話しした時には、お昼過ぎにまた下痢したので夜ご飯から24時間絶食させようかと思ってると伝えたんですが、その後の便がかなりましになってましたグッド(上向き矢印)
何より元気よくご飯をねだるので、抗生剤とビオフェルミンで様子を見る事にします。
ちゃんと体重戻さへんと、和代さんに申し訳なくて京都へ帰されへんよ~あせあせ(飛び散る汗)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:59
"もふ君闘病中8+クーちゃんも闘病中!?"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: