2007年07月05日

嬉しい出会い

今日の記事は昨日の記事で少し触れた、嬉しいサプライズについて、です。

猫の幼稚園卒園生の健ちゃんはアメショーMIXのキジ猫さんでした。
半年近くの闘病の末、FIPで亡くなったのは皆さんご存知の通りです。
ご家族は猫の幼稚園のすぐ近所にお住まいで、健ちゃんママさんは今ではすっかり猫の幼稚園の強力助っ人メンバーさんで、つい先日もあべる君を一時預かりして下さいました。

あべる店長、ええ仕事するとは聞いていましたが。。。今回もやってくれました𕾹

丁度あべる店長のワクチン時期やったんです。
向こうに行く前に接種するのが普通やのに、私ったらすっかり忘れてまして。。。あせあせ(飛び散る汗)
園児の台帳みてて気付き、慌ててメールを送ったんです。
健ママさん、その日は都合悪くてそれで昨日の夜、授業参観はあるけどともこちゃんがいてくれるし、ってことでワクチン接種に三溝獣医科さんに走りました。

診療室の奥には先生のご好意で貸して下さってる保護猫さんのスペースがあります。
他の患畜さんを診てらしたので、私と健ママさんとで奥の保護猫スペースに入りました。
順番待ってる間に保護猫さんの食事の支度でも~と思ったんです。

かつれつきっか達の兄弟もまだここにいます。随分目の腫れもマシになって来てました。
他にもデビュー前の猫さんがあっちにもこっちにも。。。たらーっ(汗)

577.jpg

その時一匹の子猫が目に入りました。
見た瞬間「あ、健ちゃんやexclamation」って感じました。
反射的に隣で他のキジ猫さんを愛でていた健ママの腕を引っ張ってました。
その仔を見た瞬間彼女も思わず涙ぐんでました。目が合った瞬間「お帰り健ちゃん。」って思ったそうです。
それ程感じるものがあったんです。

575.jpg


直ぐに三溝先生にこの仔のことを尋ねました。
おおた師匠がその日の昼間に保護して連れて来た仔だそうです。
昨日ワクチンに来ていたら、まだ保護されてなくて会えなかったんですね。

体重860gの生後二ヶ月ちょっとの子猫さん。
早速血液検査を済ませ、FIVもFeLVも陰性と判り皆で大喜び。
すぐおおた師匠と連絡し、健ちゃんママさんのお家に連れて帰って貰う事になりました。

一旦猫の幼稚園に戻り、身体を綺麗にしてご飯も食べて、人間はワインで乾杯るんるん
そうこうしているうちに健ちゃんパパさんが迎えに来てくれたんです。

578.jpg


実はこの仔は女の子です。
健ちゃんは男の子やったし、パパさんがどう感じるかな~との懸念もあったので、無理強いする事にならない様、お話ししました。
でもパパさんは私がキャリーケースを渡した時に、「帰ってきよったな。」って思ったそうです𕾷


思い返してみると、健パパさんは猫の幼稚園に来るといつも必ずみーちゃんとラブラブなんです揺れるハート
どうも女の子が気になってはったみたい𕾹
おまけに一時預かりも始めて下さったでしょ!? 預かる猫さんも複数で、とかの話も出てたし。。。

そやから健ちゃん、こら急がな席取られてまうで~(;_;)って急いだみたい(笑)
お父さんの好みも考慮して女の子になって。。。
でも模様はお母さんの好みを残してすぐ判ってもらえる様に。。。
同じFIPで亡くなったちゃみちゃん=りんちゃんの可愛い目と、つばめちゃんの懐こさも入ってる感じなんです𕾓

576.jpg

ママさんも日記で、
「健ちゃんはちょっと変わった柄で、あんな子滅多にいないと思っていたのですが、 同じ様なキジのアメショ柄で、健ちゃんと、チャトラママさんの所にいた茶美ちゃんを足して2で割ったようなお顔で、女の子でした。
お顔の縞の感じと全体の配色がつばめ君にも似ています。 」
って仰ってました。

今朝ママさんから戴いたメールです。
「おチビちゃん、お父さんが「ポプラ」と命名しました。今度こそポプラの木のように大きく育ってほしいのだそうです。

昨日はあれから大騒動で組み立てたり敷物敷いたりご飯食べさせたりで、気付いたらもう夜中1時でした。
カリカリも食べますが、前にmouchiさんから頂いたヤギミルクをお水に溶いてあげたらうれしそうに飲んでいました。

なでるとスリスリゴロゴロでお母さんのおっぱいを探し回っているのか、手にお顔を押し付けて前足モミモミしてきます。
とても人馴れしているのでおそらくノラ母さんの子ではないですね。

うんこちゃんがまだ出てないですが、オシッコはお利口にトイレでしてました。
鼻かぜが気になりますが元気ですのでご安心を。

しましま柄はほんまに見れば見るほど健ちゃんですね。
顔もリンちゃんに似ていると最初は思ったのですが、やっぱり健ちゃんでした。

ただ、あべさんは今朝もまだ「フー」って言います。
ポプラは「兄ちゃん~」って感じでなつこいんですが。
あべさん、ほんまどないしたんでしょうね・・・まあ、徐々に慣れていきますよね𕾻

579.jpg

写真は今朝撮りました~(^-^) ではでは、また連絡します。」



。。。あべる君焼きもちexclamation&question
折角あべる君が繋いでくれたご縁やのにね~(笑)
健ママ、あんまりウルサいようなら気にせず猫の幼稚園に戻してね(^^;ってメールを送ったら、

「いよださん
これってほんま偶然じゃないって思います。猫の神様に操られたのでしょうか・・・
健ちゃん、閻魔さん口説いて超特急で帰って来たんですね。せっかちなのはおかんに似ましたね~
あべる君、きっと突然でビックリしているだけだと思いますよ~すぐ仲良くなれる事と思います!
でもあべる店長ほんまええ仕事しますわ~」
と返信頂きました。
あべる君の事も気にかけて頂いてありがとうございます。


そんなこんなで、保護されて速攻でお家が見つかった、ラッキーにゃんこポプラちゃんと、ご夫妻のこれからに幸あれとお祈りします(^-^)
本当におめでとうございます。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:34
"嬉しい出会い"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: