2007年07月10日

続いて子猫5匹入園です(^^;

昨日に引き続き、子猫5匹がたった今入園しましたダッシュ(走り出すさま)
師匠からまたまたヘルプ要請ありで、これは相当困ってはるんやろうなってことで、とにかく受け入れた次第です。

𕾘もふ君の保護主Kさん関係で保護された、親子猫5匹の事は前から聞いてたんです。
母猫は避妊でリリースするかどうか,まだ相談中。子猫4匹はお友達の所で預かり、との事ですっかり安心してました𕾷
ところがここが2週間の期限付き(;_;)
三溝先生通して入園の打診があって、もう少し先の事かと思っていたので、昨夜ケイ&ユリちゃんを預かってきたんですが 、速攻で入園させて~と、今朝方病院に移動して来たそうです。
そんな事情ならいつまでも病院のケージは可哀想やもんねえ𕾵
何と言っても元気な子猫、狭いケージよりは少しでも広い空間で遊ばせてやりたいし。。。

今夜はちょっと仕事の調べもので動けなかったので、おおたさんがわざわざこちら迄連れて来てくれました。
丁度猫の幼稚園に遊びに来てくれてたともこちゃんご一行様と早速カメラ撮影会しました。

この子達、もう既にHPでネットデビューはしていますが、ここでもちょっと個別に紹介しておきますね。

先ずは一番お兄ちゃん。もえぎ君と呼ぶことにします。

601.jpg

真っ白ボディに頭にうっすら薄墨色の模様有り。これは将来消えてしまうかもしれませんね。
7/10の体重880g


ママ似の次男坊。あさぎ君と呼ぶことにします。

602.jpg

白とグレーの模様でかなりお洒落です𕾓
7/10の体重780g

三男坊は白黒さん。せいじ君と呼ぶことにします。

603.jpg

ちょびひげがプリティな男の子です。
7/10の体重730g

最期は女の子。ちぐさちゃんと呼ぶことにします。

604.jpg

ぱふぇちゃんとなつきちゃんの中間の様な柔らかめの皮毛の持ち主です。
7/10の体重770g

人慣れもしてるし、なかなか美形揃いの兄弟です。
これならすんなりお家決まるかなあ𕾮


𕾘もう一匹は,もしかするともふ君の季節違いの弟かもexclamation&question
保護主さんは違うそうですが、保護された場所も近いし、 なによりも猫の幼稚園に入園した当時のもふ君によう似てるんですグッド(上向き矢印)

605.jpg

もふ君みたいにふわふわした皮毛です。
ぽふ君と呼ぶ事にしました𕾓
本日の体重710g。ちょっと後ろ脚が弱い様な気がしますので、しっかり栄養付けて、沢山走り廻って鍛えてもらいましょうグッド(上向き矢印)



𕾘しかし、、、猫の幼稚園は一体どうなるのでしょう(^^;
子猫だらけのピンチをチャンスに換える為にも、この夏はもう授業参観しまくるしかないですねexclamation
今度の日曜15日はフリマに出店なので授業参観なしですが、月曜16日は授業参観の予約入ってまするんるん
興味のある方はどうぞ便乗して下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59
"続いて子猫5匹入園です(^^;"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: