2011年06月26日

ぱふのグルーミング

先週から始めたアメショ基金、お陰様で順調なスタートで、13名の方にご協力頂き、現在73000円の売上げとなっております。
ありがとうございます。

他にも卒園園児達のご家族や、アメショ達を迎えて下さったご家族からアメショ達にとご寄付を戴いており、本当に心強いです。
ありがとうございます。

とにかく、猫の幼稚園始まって以来の大赤字をなんとか早く解決して、健全運営に戻す事。

猫の幼稚園を長く運営して、沢山の猫さん達を幸せな家猫さんとして送り出す為に、今暫くは我慢の時期と考えて、新規受入れは行わず、規模縮小しての活動を続けます。


𕾘そうはいっても、園児達の日常はいつもと同じ𕾷

近頃は急に熱くなったので、風通しの良い場所で皆思い思いに寛いでる事が多いです。
今も私の周りに4匹がお腹出して寝ているし、3m離れたリビングではしゃらがひっくり返って寛いでます𕾓


そうそ、今日午後には、ぱふをお風呂に連れ込んでシャンプーしました。
洗い出す前までのぱふは、そりゃあもう,大騒ぎで(笑)

お風呂のドア前に他の園児がぞろぞろ心配して見に来るくらいふらふら

でも洗い出すと気持ちいいらしく、大人しくしてくれるんですよ。


ぱふは一昨年の秋から年末にかけて、原因不明の皮膚疾患で長期入院した経緯があります。
お腹にぱっくり,切腹した様な傷が出来たり、手足の先が大きなかさぶた状になったり。少し気を抜くとあちこちに傷が出来て大変でした。

あの時は主治医のU田先生が随分いろいろ調べて下さって、病院のスタッフ皆さん総出でぱふを世話して下さったなあ。

そのお陰で今ではすっかり傷が綺麗になりました。

ただ、過剰グルーミングが残っていたので、あれからずうっとカラーをつけたままだったんです。

なので、思う様に身体をグルーミングできないぱふ。

たまにカラーを外すと、これでもかって位に必至でグルーミングするので、またカラー装着となるんですが…

そんな訳で、どうしてもぱふの皮毛は他の園児よりちょっとべたついた感じ。

で、今日はすっきりさっぱりするべく、シャンプーとなった訳です。

214.jpg

シャンプーマッサージですっかりご機嫌になったぱふ。
タオルドライよりもグルーミングの方が良いみたいですが…

211.jpg

身体が乾いたあと、ブラッシングしたら、そのまま落ちついたぱふ。

212.jpg

なんだかとってもいい感じるんるん


もしかしたら、これから徐々にカラーなしの時間を増やしていけるのかもexclamation&question

213.jpg

とりあえず、今夜もう少しこのままで様子を見てみま〜す𕾓


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:48
"ぱふのグルーミング"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: