2011年07月10日

優しい家族と出会えます様に

今日も朝から元気な園児達。

228.jpg

大騒ぎで遊んだ後は、さすがにまったり。
お昼寝タイム目前です。

229.jpg



今日はこはぎが誘ってますな(笑)

「お腹撫でてくれたら添い寝したげる揺れるハート

230.jpg

いやあ、その棚の上では添い寝は無理かな(笑)



𕾘現在の猫の幼稚園の園児は

つくも
ゆり
しゃら
ともえ
ぱう
ぷい
じろ
るぱん
ぱふ
がく
しゅう
こはぎ
おはぎ
きなこ
はっか
こまり
じゃん
まあむ
みるきぃ   の19匹と

チームアメショの残り福
あさだ
さくま
びっくす
どんぐり
ぐりこ
はいちゅう…吟ちゃんち留学中
こん…吟ちゃんち留学中   の7匹。

なので猫の幼稚園にいるのは19匹+5匹+私の愛猫番頭&専務の2匹で合計26匹。

一時に比べれば、随分少なくなったなあと思います。
でもココ数ヶ月の間は、新規入園を受入れられず、規模縮小中のこと故目標園児数は20匹としたいところ。

なんで規模縮小なのかっていいますと、チームアメショの医療費が嵩んで、猫の幼稚園始まって以来初の大赤字運営中あせあせ(飛び散る汗)
少しでも早く医療費の支払いを終えて、元の健全運営に戻す迄は、決して無理は出来ないと考えています。
長く続ける為にも、ここはしっかり考えましょう。



新規入園はなくても、園児の里親募集は常時対応しているんですが…

春先には毎年沢山ご縁を戴くけれど、暑いこの時期はなかなかお話しがなかったりして、どうしても里親募集は停滞しがち。

今いるメンバーも昨年初夏産まれの こはぎ・おはぎ・きなこ・はっか・こまり が居残ってます。
最もそれ以前からの居残り猫さん10匹近くいるんですけどね(笑)


人と距離を取ってる子は、なかなかご縁が纏まりませんが、まあそれも致し方ないこと。
そんな子達は、猫の幼稚園でのんびり過ごしてくれていれば良いと思うんです。
基本、猫の幼稚園は自分で保護出来ない方からの終生預かりで、期限があるわけでも無く、命の危険もありません。

でもね、人が大好きな甘えたな子達には、ぜひとも一日も早く、大勢いる保護猫さんから家族に愛される家猫さんにと変身して欲しいと願います。

猫の幼稚園いる間、うちの番頭&専務と全く同じ扱いだけれど、やっぱり卒園生達の様子を伺ってみると、家猫さんになった後はなんかちがうんですよねえ。

そんな変化を近況メールで送って下さるご家族の皆様が、とても嬉しそうだったり幸せそうだったりするのが、私達にも大きな喜びになります。



猫の幼稚園では男性のお一人暮らしだからといった理由でお断りすことはないので、結構パパさんが多いのも特徴かな。
家族構成云々もあまり問題とは思いません。
要はどれだけ大切に慈しんで下さるかがポイントだと思っています。


「猫さんと暮らしてみるのもいいかも?」


そう感じている皆さん、ぜひ一度、猫の幼稚園の園児達と触れ合ってみて下さいね。



暫くお休みしていた授業参観も、7/31は開催致します。
その後の予定はまだ未定ですが、ネットだけでは伝わらない園児達の魅力はやっぱり触れ合って頂かないとね𕾓



家族探し中の猫さん達みんなに、運命の出会いがありますようにるんるん


園児達み〜んな、家族探し中でするんるん

詳しくは里親募集HP
http://3rd.geocities.jp/nekonoyoutien/n001.htmlへどうぞ。

今月のお見合い会は個別に開きますので、気になる猫さんが見つかったら、まずはメールでお問い合わせ下さいね。




𕾘チームアメショも宜しくね𕾔
猫の幼稚園裏日誌でチームアメショ特集中で〜するんるん



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 13:35
"優しい家族と出会えます様に"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: