2012年02月24日

母と子がそれぞれ幸せ猫さんに

昨年二匹でI家に迎えて頂いた、あんぽんたんことあんずちゃんとぽんずくん。
すっかりI家のアイドルになって、ご実家のご家族やご友人達にも可愛がって頂いてるそうでするんるん

099.jpg

「お久しぶりです。I家&あんぽん兄弟です。
もっとこまめに様子をお知らせするつもりでしたのに、筆不精でご報告が遅くなりまして申し訳ありません…。

我が家のあんぽん兄弟は元気に育っています𕾴
年末年始は交互に風邪気味になり、病院にちょこちょこ通っていたのですが、
年が明けてからはだいぶよくなりました。
とはいえ、ぽんちゃんは先日少しだけ風邪っぽくなってしまってたのですが…。

でも、2匹ともうるさいくらい元気で、よく食べ、よく遊んでいます。


101.jpg

あんちゃんは2.8キロ、ぽんちゃんは5.3キロまで育ち、あんちゃんは今週避妊手術を受けてきました。
手術して間が無いのに、あちこち飛び乗るわ、ぽんちゃんとプロレス始めるわで見ている方はハラハラしていますが、
本人たちはご機嫌なので遠くから様子を見ています。

あんちゃんは本当にやんちゃで、現在のブームは家のソファをがじがじ噛んで部屋の向こう側までひきずること。
ロータイプのものなので、そこまで重いわけではないのですが、そのパワーには毎回驚かされます。


100.jpg

ぽんちゃんは、オモチャもご飯もあんちゃんに順番を譲ってあげるいいお兄ちゃんですが、私の膝に乗って、鼻を思いっきりぶつけてくる甘えたぶりも健在です。
お客さんがいる時にはしない、(そしてダンナにもほとんどしない)家族(いや、私だけ?)の特権です。
もちろん、やんちゃさもあり、よく、洗濯機ラックに飛び乗る際に勢いをつけすぎてラックを倒してくれています…バッド(下向き矢印)
これは、もっと丈夫な物を買おうと検討中です𕾹

2匹の様子をお送りしますね。元気に暴れたり、リラックスしてすごい格好で寝ていたり、とても面白いです。


あと、あんぽんの様子をブログに書き始めました。
「あんぽんたんのあっぽな毎日」です。
お時間があれば、ごらんください。

これから季節の変わり目となりますが、みなさま体調など崩されませんようお気を付け下さいませ。」


あんちゃんは予想通り、可愛いお転婆娘に育ってますね𕾻
ぽんちゃんのお腹の白い毛、なんだか前よりふさふさになってる〜𕾮
そしてやっぱり、ママ猫まむと似てますね𕾓

102.jpg

まむは水曜に避妊が終わって、家猫修行も終盤戦。
もう一月もすれば新居に引っ越しして、息子に負けない幸せ猫さんになりますよ〜𕾷
あんちゃんのママ猫さんも、どこかで幸せになっててくれるといいなあ。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:28
"母と子がそれぞれ幸せ猫さんに"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: