2014年04月02日

5兄妹だったらしい

本日りぺあの兄妹3匹が保護されて、急遽入園してきました。


227.jpg

写真で見ると、黒猫三匹ですが…


228.jpg

白黒猫さん、女の子


229.jpg

黒猫さん、男の子


230.jpg

白黒猫さん、男の子



女の子が一番小さくて、286g
黒男の子は360g、白黒男の子は303g。


なんか、(他の兄妹はもっと大きくて〜)っていう、餌やりさんから聞いてた話と微妙に食い違ってますがダッシュ(走り出すさま)、確かにこの子達はりぺあと違ってかりかりも食べてますね。



今日仲間が餌やりさんから聞いた話によると、母猫さんはいつも早めに育児放棄しちゃうので、仔猫達は生きていく為に頑張って早く離乳するんだそうで。

いや、だから、「いつも」ってなにexclamation&question
何度も産ませてたんかいパンチ



今回仔猫達をこちらで保護する変わりに、母猫さんの避妊と今後のお世話が絶対条件ってことで、餌やりさんとの話を仲間が取りまとめてくれています。

実はもう一匹、保護し損ねたらしいです。
早く保護できます様に。


6日ぶりに兄妹に再会したりぺあは嬉しそうなんだけど、残念ながらこれだけ日数が開いてしまっていると、それぞれに感染症の可能性が捨てきれないので、別々のケージで隔離です。

りぺあの眼のこともあるしね。

仔猫同士遊んでてはしゃいじゃうと、爪が眼に当たって傷が悪化する事もあるから、ここは我慢して貰いましょう。




𕾘仔猫達が入園して来て俄然賑やかになった猫の幼稚園。
実は先日紹介した三毛猫ひなにはもう既に複数お問い合わせ頂いています。

231.jpg

ですが、ごめんなさい。
二月から仔猫入園待ちして頂いてるご家族が複数いらっしゃいますので、まずはそちらの皆さんとお話進めさせて頂きます。
加えて感染症蔓延防止の為、隔離期間中のお見合いは行いません。

現在隔離室にいる仔猫達がお見合い会に参加するのは、4月19日以降の週末になります。
きっとそれ以降は毎週お見合い会に参加する仔猫達がどんどん入園してくることでしょう。
仔猫たちとの出会いを待っている皆さんには、どうかもう少しお待ち頂けますよう、お願い致します。



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59
"5兄妹だったらしい"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: