2014年04月05日

5/6兄妹、頑張ってます

新入生5/6兄妹、カリシ&ヘルペスに手こずってます。
中でもあーちの症状が重くて、今日も通院してインターキャットと輸液、カテーテルで胃に直接強制給餌して貰いました。

249.jpg

お腹一杯になった途端、ご機嫌になってるあーちるんるん

カテーテル入れる間は、もの凄い抵抗なんですけどねダッシュ(走り出すさま)


このカテーテル給餌、私自身ではまだ未経験。いつも先生にお願いしています。
そろそろ自分で出来る様になっておかないといけないんだけど…

何しろあーちはもうしっかりと歯が生え揃ってて、カテーテル入れる際に大暴れしながら噛むもんだから、二人掛かりでやらないとだめ𕾽
週末は仲間が来てくれるけど、平日は一人で園児のお世話しているので、あーちのカテーテル挿入はちと危ないかも?ということで、病院でお世話になりつつ、園ではいつものシリンジ給餌という方向で進みます。

あーちも体重減少しているものの、昨日よりは強制給餌を受け付けてくれました。昨日は一度に1cc掛ける二回が限度だったけど、今日は1cc掛ける5回迄頑張ってくれました。
舌の潰瘍の所為で、舌先や真ん中に入れても飲み込めないんですが、思い切って細いシリンジを喉の奥近くまで突っ込んだ状態でゆっくり飲ませると、飲み込む事が出来るんです。
誤嚥させないよう注意が必要で、タイミングが難しいんですが、その点でもあーちと息が合って来たみたい。
もちろん診察時には聴診器当てて肺の音確認して貰ってます。

248.jpg

5/6兄妹、りぺあも含めて全員舌に潰瘍できてます。
でも他の子はご飯を自分でちゃんと食べてて、体重も増えてます。
どーむとしぇるの結膜炎は結構ひつこいけど、やっぱり一番心配なのはあーち。


え?りぺあはどうしたって!?

250.jpg

とっても元気にしております𕾓
体重も増えてまして、399g!
ベビーかりかりも食べ始めています。

眼もかなり開いてきました。
でも逆に今夜の感じだと、左目が飛び出して来てる?
左目の眼圧あがってるのかなあ。
要観察ですね。

とにかく皆!一杯食べて大きくなって〜〜exclamation


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59
"5/6兄妹、頑張ってます"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: