2014年04月16日

こちらでも二匹飼育を満喫中

年に数組、兄弟姉妹でなくても、園児同士妙に仲良くなって、あんまり仲がいいから二匹一緒のご縁を願っていたら、ほんとに一緒に迎えて頂けるラッキーな猫さん達がいるんですが、記憶に新しい所だと、たーぼ&とらの義兄弟。

ご家族から近況メールを頂いてますので、ご紹介しますね。

まずは引っ越し当日。

「今日は水野さんにわざわざ連れて来ていただき、どうもありがとうございました!

最初たーぼが落ち着きがなく、なーおーっと鳴いてケージの中で暴れていたので、外に出たいのかと思って出したら、上へ上へと行き大変な事になりました(^_^;)

324.jpg

最終的にスピーカーの上に行ってしまったのですが、下からトラがニャーニャー鳴いて呼んだり、おもちゃで遊んでる様子を上から眺めて降りたそうにしだしたので抱いて下ろせたので良かったです。

とらは堂々としたもので、もうすっかり馴染んでいます。笑
今は二人ともよく食べお水も飲んで仲良くケージの中で寝てますよー。

323.jpg

この度は良いご縁をどうもありがとうございました!
また近いうち二人の様子や、あとケージ不要になった際には連絡しますね。」


そして先日

「あれからの二匹の様子について報告しますね(*´ェ`*)

《来てから間もない頃の様子》
とらは堂々としたもので、特におびえたり怖がる事もなく、かといって寄ってくるわけでもなく我が道を進むといった感じでした。
クールなイケメンといった感じ?笑
ケージにこもる事もなかったです。

それと比べて、たーぼはなかなかのダメ男っぷりで。笑
ずーーっとビクビク。目はクリクリ。とらに何でも先にやらせてから様子を見て後でマネしてやる、みたいな感じで。笑
そういう風にとらに頼りながらも、俺のが上だ!といわんばかりに、とらの首根っこをカジカジ噛んだり…
たーぼは2日間ほどは私達の気配がある間はだいたいケージの中で様子を伺ってました。


まだソワソワしている状態で二匹が来てから3日目の朝に急に身内に不幸がありまして…家を朝から夜まで明ける日もあり、私達家族も、二匹もすごく不安な毎日を過ごしていました。
でもイタズラする事もなく賢くお留守番してましたよ。
家に帰った時も、何食わぬ顔で二匹で気持ち良さそうに寝ていたので。
二匹で来てもらって本当に良かったと思いました。


そんなまだ懐いていると言えない中、二匹の鼻水&くしゃみ&目ヤニ&涙がMAX!
葬儀が終わった次の日、キャリーに入れるのも一苦労でしたが病院に行って来ました。
注射をうち、薬と目薬を処方してもらいましたが、二匹ともめっちゃ機嫌が悪くなってしまって(;_;)
特にたーぼは帰宅後はしっぽをペンペンしながら寝ていました。
先生には風邪の症状(合併症?)と言われましたが今はもうすっかり良くなりました。
これからも体力をつけないと繰り返すとのお話だったので、気長に頑張って行きたいと思います。

329.jpg

病院から帰宅後。
とらは疲れて、ぐっすり昼寝。笑

328.jpg

病院帰りの不機嫌なたーぼ。
二匹のギャップに笑ってしまいました

二匹はやはり、めちゃくちゃ仲良しですよ。
ずーーっと一緒にひっついてます。
と言うか、とらは冒険家なので色んな所へ探検に行くのですが、そんな無鉄砲なとらの事をたーぼは心配で仕方が無いみたいで。
ニャオーっと心配して呼んでいます。とらも、すぐに戻ってきてましたよ。笑

《最近の様子》
たーぼはすごく甘えん坊。
だっこはして欲しいけど、怖いけどどうしよう!といった感じです。
寝床に寝てる状態で、撫でてもらうのが大好き。ちょっと首元を触るだけで今はゴロゴロ言ってます。
背中とか自分のツボでないとこを撫でたり、トラを撫でると『こっち!』といわんばかりに手をつかまれて首元まで誘導されます。笑

327.jpg

次女にだっこしてもらって、至福のひとときのたーぼ。笑
まだたまにビクビクする時もあるんですが、少しずつ心開いてくれてるのが伝わってきて、本当に可愛いです。

326.jpg

とらは元気いっぱい。
毎日飛んだり跳ねたり走り回ってます。
やること全てがかわいいの一言です。

325.jpg

キッチンに立つ私の足元で、なにしてるのー?と言った顔で寄ってきてるとこ。


対照的な二匹の性格に毎日楽しませてもらっています。

母が亡くなりぽっかりとあいてしまった穴を埋める為に私達の所へ来てくれたのかなと思うと、運命を感じずにはいられませんでした。
この度は本当にありがとうございました。」


こちらこそ!
二匹がもうご家族にとってかけがえのない存在になっていて、こんな嬉しい事はありません。
K様ご一家皆様の未来に幸多かれとお祈りしています(^_^)
また皆さんで浮気しに来て下さいね〜𕾲


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:27
"こちらでも二匹飼育を満喫中"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: