2014年07月15日

ゆるキャラ大人猫

今夜リビングデビューすることになったのは、滝で有名な観光地からやってきた大人猫。

597.jpg

とある団体さんがこの観光地の猫さんを一斉TNRすることになり、この子も去勢して貰いました。
ところが、あまりにも衰弱していて、そしてとんでもなく人慣れしているこの猫さんを、リリースするのは忍びない…と考えてくれたのが、手術を担当した病院の先生で、この先生には日頃色々お世話になってるメンバーも多い訳で、保護主として責任を持つと言ってくれた方もおりまして…

子猫シーズン真っ盛りだけど、大人猫さんの入園となりました。

隔離期間はとある団体さんが面倒みてくれて、衰弱していた体もどんどん復活してきました。

入園した際、保護主さんと仮名をどうするか相談したんですが、
・滝壺のところにいたからタッキー
これが一番有力候補だったけど、どうもゆるゆるすぎるこの子を見てるとタッキーなんてきりりとした名前が似合わない…

ってことで、仮名は滝壺のつぼからとって、つぼっち。
私の親友のニックネームなんですが(笑)、彼はとっても頼りになるし性格も良い奴なんでそこから頂きました。

で、このつぼっち、この間の週末にいきなり見初められております。
あまりにもでろでろへろへろなその甘えっぷりに、子猫に会いに来られたご家族がく〜らくら。

とは言えまだ隔離室の住人なので、今度の週末リビングで過ごしているつぼっちに会って貰ってから正式決定と致します。

599.jpg

で、本日恒例のパルボ遺伝子検査の結果が陰性と判ったので、やはり恒例のお風呂。

598.jpg

これがまた!なんとも洗いやすい子でして。
膝に抱っこしたままシャンプーして、同じく抱っこしたままお湯かける事が出来たのは初めてです。

こんばんはケージでリビングの様子を見て貰い、明日から本格的にリビングフリー、家猫修行の始まりです。
早速免許皆伝となって、週末正式決定となりますように。

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:48
"ゆるキャラ大人猫"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: