2015年06月25日

隔離室を 出ました 入りました

隔離室で過ごしていた3匹、パルボ遺伝子検査で陰性を確認できたので、隔離室から広間と子猫室とに移動しました。



子猫部屋に移動したのは、とあるセンターから預かった、茶白兄ときじ妹。

0402.jpg

生後二ヶ月までもうちょっとってところかな。

0404.jpg

おにいちゃんは猫エイズ猫白血病共に陰性。

0403.jpg

妹も近々検査予定です。

まだ若干人馴れ修行が残っていますが、シャーって威嚇する事もなくなり、可愛いもんでするんるん



そしてもう一匹は、神戸で保護された真っ白シロの男の子。
子猫室に入るには、微妙なお年頃。
よって広間のケージに移動しています。

0405.jpg

これがもう、とんでもない人慣れ具合。

0409.jpg

生後5ヶ月位かなあ。
とある繁華街でご飯を貰い、みんなに遊んで貰っていた子なんですんって。

でもそうやって構ってくれるけど、誰もお家には連れて帰ってくれなくてね。
相談を受けたさつきさんが見兼ねて保護した子です。

0408.jpg

仮名:もと君 元町の元 もっちゃんグッド(上向き矢印)と可愛く呼んであげて下さい。
私はわざともっさん(ぐっさんのアクセントで(笑))と呼んだりしてますが…
駆虫済み
猫エイズ猫白血病共に陰性
ワクチン近日接種します。

今、もっちゃんはケージからだせだせ構え構えと大騒ぎしています。
ほんとに人が好きなんやね。

これは…
授業参観デビューが楽しみな大型ルーキーって感じですよ!




そして隔離室には、いつも通り、とあるセンターからの預かり猫・4兄妹。

0410.jpg

可愛いお顔で、一生懸命シャーハーってやってます。
その様子がとっても可愛いと思う私はM気質なんでしょうかexclamation&question




そうそう、子猫室からのおちびさん達の飛び出しを防止するべく、簡易ゲートを置きました。

0407.jpg

近頃、元気なおちびさん達が、「もっと広い世界にいく〜〜!」と、引き戸を引いた途端に飛び出してくるんです。
あまりのすばしっこさに追いつけない事も多々あるので、ゲートを設置。

丸一日経ちましたが、今の所有効です。

でもさ〜、おばちゃんまたぐの失敗したのが二回もあって、お盆の上のもん落としそうになってもたわ〜〜
もう若無いって、こんな時に実感するのよね〜


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:12
"隔離室を 出ました 入りました"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: