2016年10月02日

幸先良く始まりました

10月が始まりました。
秋の子猫シーズンも本格的になってくるこの時期、春子猫達は正念場を迎えます。
9月はどの週末も、比較的ゆったりゆっくりだったんですが、この週末は結構にぎわいまして、その成果でご縁も沢山頂きました。

0450.jpg

それも人慣れがイマイチなんじゃないかと心配していたチームから、複数ご縁がありまして、なんとも嬉しい限りです。


まずは土曜日に、片髭模様がキュートなはなちゃんが、仲良し親子さんに見初めて貰いました。
今まで結構地味路線だったはなちゃんですが、お二人に「可愛い、可愛い、子猫の中で一番可愛い♪」とべた褒めされて、ちょっと照れておりますよ。

0451.jpg

避妊が終わったらお引っ越しです。


同じ月齢位の黒猫すずりちゃんは、先日避妊を終えたんですが、その病院で愛猫さんのお薬取りに来られたご家族に見初めて頂きました。
私の我がままで、一度お見合い会に参加して頂きたいとお願いしたのですが、快諾頂き、本日ご参加下さいました。

沢山の子猫達の中から、やっぱりすずりちゃんをとご希望頂き、トライアル決定。



先週参加下さったS家の皆さんは、早速お父さんも一緒に参加頂き、家族会議の結果、白茶の女の子るると、白黒男の子のくーたを迎えて頂く事になりました。
どちらも兄妹がいるので、それぞれ兄妹を離すのは良く無いのかなって心配して下さったけど、子猫室で過ごす子猫達は、みんながみんな、仲良し兄弟姉妹って感じになってるので、大丈夫!
性質の違う二匹を迎えて、きっと楽しく暮して頂けますよ〜!


今年二月に卒園した黒猫ぴー君のご家族も、久しぶりに遊びに来て下さって、思わず二匹飼育への道へ踏み出しちゃいました。
ダンディなタキシード猫姉妹、タカラジェンヌあぁちゃんがトライアルに出発しております。
ぴー君時代仲良かった元気をって話も出たんだけど、一人っ子生活半年以上になるし、ここは先住猫さんより小さい女の子の方が上手くいくだろうなと…
無事うちの子宣言頂けます様に。


もう一組、やっぱり先週奥様だけで参加下さったご家族が、今日はご主人と一緒に参加下さいました。
子猫室の子達のうち、三匹にまで候補を絞ったけれど、現在ご夫婦で相談中。
どんな結果になるのか楽しみです。

0452.jpg

で、今週の子猫室には、長い事人慣れ修行の為ケージ暮らしだった三兄妹も入室。
ケージの中より人と接し易いようで、猫マスターのお嬢ちゃんと何気に触れ合ってます。
このまま人慣れ修行免許皆伝となりますように。


0449.jpg

さてさて、随分と子猫室の住猫が少なくなった様ですが…

きぃちゃん
ラッテ君
みーなちゃん
くく君
もも君
ミケちゃん
モケちゃん
グルト君  の8匹。

おお〜!一桁になった!!
この調子で来週の三連休も続々ご縁掴んでくれたまえ、子猫諸君!
だってそろそろ次のチームが控えてるからね…


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59
"幸先良く始まりました"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: