2018年07月30日

台風娘

この週末は入れ替わりが激しくて、台帳管理が大変。

248.jpg

まず金曜夜、だこたがトライアイル出発。
先住猫さんは昨年の卒園生おとまる改めライト君で、二匹の年の違いはわずか10ヶ月ほどだと思うので、問題なく仲良くなれるでしょう。
もうライト君はだこた改めツナグ君をグルーミングしてあげてるそうです。まあ、その後プロレスごっこしかけるのはお約束やけどね!


269.jpg

土曜日はのいずが山科へ。
こちらは先住さんが身罷って半年、久しぶりの子猫との同居にワクワクドキドキが止まらない様子のIさんと、すっかり落ち着いて可愛い様子を発揮してるのいずの様子がなんとも微笑ましいです。
Iさん、もうしっかり親バカになってる〜(笑)


268.jpg

日曜午後はばいぱーがトライアルに出発。
こちらには9歳のお姉ちゃん猫さんが二匹いるので、トライアル成功する様祈る様な気持ちで送り出しました。
遠慮なしのばいぱーがちゃんとお姉ちゃんたちに挨拶して、受け入れて貰えます様に!

そしてご縁を頂戴した子猫が3匹。

270.jpg

せりといずみを2匹でと望んでくださったのは、以前いぶきを見初めてくださったHさんでした。
FIPで夭折したいぶきの事ではかなりショックを受けていらしたし、いずみの事も一旦白紙にとお願いしましたが、その後も何度も足を運んでくれていました。
そんなHさんが、先週3匹気になると仰っていらして、どうなるかなとドキドキしていましたが、この週末に「決めました!」と。
また火曜日にも来てくださるので、お引っ越し日時はその時に相談です。


271.jpg

もう1匹はももえ。
一度目のご縁は、ももえの体調不良で辞退させて戴きましたが、今では体もしっかりしてきてもう安心な状態。
日曜日に親子でだっこに会いに来てくださったんだけど、抱っこがなぜか機嫌悪くてお見合いに全くやる気なし。
でもこの日はももえが猛アピールで、お嬢さんのお膝を占拠しておりました。
お嬢さんのお名前、ももこちゃんなんですって。
ももコンビ!ってことでお話がすんなり纏りました。お盆休みに合わせてお引っ越しです。


これで子猫室でご縁募集中なのは、すぅ、だっこ、くま&まこ兄妹の4匹だけ。
なんとも寂しい数ですよね。

でも大丈夫、愛知県からちゃ〜んと留学生迎えていますよ。
これがまあ、なんとも面白い程の台風娘(笑)
長くなるので詳しい紹介は明日に回すと致しまして、本日は保護主さん達のブログをご紹介しておきましょう。

保護主さん=石狩挽歌さんのブログLittle Paw Aid
お世話していた方=はるごまいけちゃんのブログはるごまいけ改のブログ

272.jpg

リトルパウエイドさんからの短期留学生まるも。
強運台風娘の動画を沢山撮ったので、乞うご期待!


posted by いよだとばん&むう at 21:14
"台風娘"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: