2020年02月06日

短期留学の猫さんがくるよ〜

仕事が峠を越えて、ちょっとだけ気持ちに余裕ができた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

猫の幼稚園はオフシーズンで静かな日常。
大人猫ばっかりで、まったり〜な毎日です。

子猫室で過ごしている新入りきじ猫姉妹ゆず・すだちも、かなり場慣れしてきました。
でもまだまだ、広い部屋で自由に遊ぶ…とはいかないようで。

039.jpg

040.jpg

ドアを開けておいても、ゆずが少し部屋をでて入り口付近をうろうろしたらそそくさと戻っていきます。
すだちは全く部屋から出る気配なし。

041.jpg

たまに他の園児たちが子猫室に入っていきますが、それは全く気にならない様子なので、猫慣れはしてるんだろうな。
早くみんなと一緒に遊べるようになるといいなあ。



さて、そんな大人猫ばかりの猫の幼稚園に、今度の日曜から中猫さんがやってきますよ〜

037.jpg

愛すべきおとぼけ茶トラ・茶々丸。

036.jpg

生後半年くらいの男の子で去勢済み。

035.jpg

一度ご縁を頂いたんだけど、先方のご家族に猫アレルギーが出てお話は白紙になったそうです。

034.jpg

保護主さんは昔からお付き合いのあるAさんで、いつもは神戸方面の譲渡会に参加されているんですが、譲渡会も静かなこの期間、しばらく猫の幼稚園に短期留学することになりました。

038.jpg

茶トラあるあるにもれず、頭にお花が数本咲いてるような性格なんですって〜
人慣れもしててよく遊ぶってことで、
私のイメージはこんな感じかな〜と(笑)

033.jpg

日曜日が楽しみです。
みなさん、ぜひ会いに来てやってくださいね!


★今月は日曜のみのお見合い会&授業参観なので、
2月9日・16日・23日のみ開催です。
土曜日と祝祭日はお休みですので、ご注意下さいね〜★
posted by いよだとばん&むう at 20:07
"短期留学の猫さんがくるよ〜"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: