2020年02月07日

ドリフト族が増えてます

大人猫ばかりの猫の幼稚園は、子猫だらけの時より静かでお世話がらくちん!
でもみんながみんな、まったり静かにしている訳ではありません。

大人猫でも追っかけっこしたり、おもちゃで遊んだりしますからね〜

特に訳あり大人猫のみかづきはおもちゃ好き♪

045.jpg

先日、レーザーポンター追いかけている時の勇姿を動画に撮りました。
後半はスロー動画なので、短い足で躍動する姿を堪能頂けますよ〜




実は同じく訳あり大人猫のひじきも、おもちゃ好きであることが判りました。

昨年10月緊急レスキューしてから二ヶ月半ほどの間のひじきは、いつも覚めた目をして我関せずと孤高を貫くクールガイ。
多分、以前の環境ではボスだったんだろうなと思います。

仲間がどんどん新しいご縁を得て卒園して、肩の荷が下りたのか?
やっと新しい環境を受け入れて、本来の性質を表に出してくれるようになったのか、
とにかく年末年始を境に急に性格が変わったように、甘えたり遊んだりするようになってくれました。

みかづきとおなじく、レーザーポインター遊びが大好きです!
こちらも後半スロー動画ですので、ダイナミックな動きをご覧下さいね。



ひじき、以前はブラッシングさせてくれなかったんですが、近頃は大丈夫。

044.jpg

ゴロゴロ言いながらうっとりした表情をしてくれます。


同じく訳あり大人猫チームのしゃもんは、こういった遊びに無関心。

043.jpg

年齢はひじきより下だけど、余程老成している感じ(笑)

042.jpg

でもね、撫でられるのは大好きで、実は近頃だっこもかなり好きみたい♪
被毛の方も結構ふさふさしてきました、まだ背中モヒカン状態ですけどね〜

もともとは飼い主さんと暮らしていた訳あり大人猫達。
もう一度、幸せ家猫さんにと願っています。
気になる子がいたら、ぜひ気軽に会いに来てやってくださいね!


posted by いよだとばん&むう at 16:58
"ドリフト族が増えてます"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: