2020年03月26日

保護猫界の壇蜜さん目指します!

3月15日に入園した黒猫さん。

063.jpg

ふわふわの被毛に、ルチルクウォーツみたいなゴールドの綺麗な瞳。
なんともべっぴんさんです。
本来ならルチルちゃんとでも仮名を付けてあげればいいんでしょうが、この子の仮名は黒蜜みぃつ。
保護猫界の壇蜜さん目指して貰う為の仮名です(笑)
壇蜜さんみたいに、愛想良しの素敵なレディになってね!という期待と希望が篭っています。

066.jpg

あんまりにもふわふわなので、かなり大きな猫さんに見えますが、体重は2.9kgで小柄です。
歯の真っ白さとか体の感じから、どうやら1歳前後の猫さんの模様。

065.jpg

名古屋の石狩挽歌さん達が保護してくれた猫さんでして、大阪に留学して家猫修行中。
どうやら、元家猫さんが遺棄されて彷徨って、空き家を棲家にしようとしたところで保護されたようでして、そのそんなに長くないであろう放浪生活で怖い思いをしたらしく、ちょっと怖がりさんの状態です。

064.jpg

もちろん、家猫修行のトイレなんかはばっちり免許皆伝なんで、あとはちょい怖がりのこの性質をじっくりゆっくり穏やかに見て頂ける方とのご縁を探すのみ。

069.jpg

怖がりとはいえ、ちゃんと抱っこもできるんですよ。

071.jpg

抱っこする最初、軽い威嚇や猫パンチが出ることはありますが、抱っこしてしまうと途端に観念して、撫で放題。

070.jpg

顎の下なんか撫でられると、気持ちよくってついついうっかり、良い顔になって目を細めています。

067.jpg

こんなタイプは猫の数の少ない環境に移ると、途端に甘えた全開になるケースが多いですね♪

068.jpg

世の中新型コロナの対応で、なんとも言えない不安な毎日ですが、お家に守りたい愛猫さんがいると人間なにかと強くなれますし、貴方にそっと寄り添ってくれる小さな存在は、本当に愛おしいものです。
そんな出会いを探して下さいね。

現在、猫の幼稚園ではお見合い会授業参観は自粛していますが、個別のお見合い会は可能と考えています。
完全予約で日程調整し、他の方と重ならない様段取り致しますので、園児とのお見合いを希望する方は、どうぞお気軽にお申し込み下さい。





posted by いよだとばん&むう at 18:38
"保護猫界の壇蜜さん目指します!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: