2020年07月11日

パルボ対策2020 その2 活動再開に向けて

この一週間、隔離室にいるのは、3匹の子猫、三姉妹のよど・はし、キジ猫さい。

毎日しっかり食べてしっかり遊び、元気発剌。
体重も順調に伸びています。

今夕、水曜日に検体採取した遺伝子検査の結果が、3匹とも陰性と出ました。

これで全員陰性を確認できたので、活動再開に向けて準備を始めます。
応援頂いた皆様、ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今回は顕著な症状もなく、皆元気に過ごしていて本当にラッキーでした。

209.jpg

208.jpg

207.jpg

まずは3匹をシャンプーして、被毛についているであろうウイルスをしっかり洗い流しました。

206.jpg

子猫室のケージに3匹纏めて入室。

好奇心旺盛なみなみが、早速新入りチェックしてますよ。

キジ猫さい君、ずっと一人のケージ暮らしだったので、他の子猫とどう接していいか判らず、ちょっと戸惑ってますが、女の子達は姉妹で育ってきてるからか、さいの事はごく自然に受け入れました。
さいも打ち解けるのは時間の問題でしょうね。

今日はひとまずここ迄で時間切れ。
神戸に留学していたみくにとしまのお届けがあるので、再開準備は一旦お預け。

戻ってからは、浴槽にビルコンプールを作り、隔離室のケージを分解して漬け込み消毒開始しています。
朝までにケージを消毒して、明日は隔離室だけでなく、施設内全体を消毒清掃します。

日曜はまたまたお届けがあって1日バタバタするので、今週の再開は諦めて、来週18日から。
心機一転、ご縁募集するのは生後2〜3ヶ月の旬な子猫達9匹ですが、
新入生を迎える準備も進んでいて、ますます賑やかになりますよ〜!


早速18日のお見合い予約も入りました。
パルボが収束して活動再開しても、まだまだ世間では新型コロナの懸念が続いていますから、お見合いも授業参観も、引き続き完全予約制となります。
2〜3組位のお客様なら、混み合わずに過ごして頂けると思いますが、皆様マスク着用お願い致しますね。

子猫達とお見合い希望の方、授業参観ご希望の方、お気軽にメールでお申込み下さい。
お家探ししている猫さん達に、素敵な出会いがありますように。





▪️Twitterも見てね▪️



posted by いよだとばん&むう at 03:08
"パルボ対策2020 その2 活動再開に向けて"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: