2021年12月31日

まだ気は抜けないけど、光は見えてるよね

大晦日なので、今年の振り返り記事を。

この年末は例年になく猫の数が少なくて、なんだかちょっと物足りないと感じます。

コロナ禍が続いていて、授業参観はあまり活発に活動できてないけれど、お陰様で園児達はいいペースでご縁を頂き、トライアル中の二匹を別にすれば、今年入園の残り福は三毛猫みなるのみ。

205.jpg

行政から預かった際の病状は本当に酷くて、暫くつきっきりでお世話したっけなあ。
よくぞ生き残ってくれました!
今ではこんなにまるまるとした可愛い猫に成長しましたよ〜

206.jpg

近頃スキンシップが得意になってきた大吾共々、
そろそろいいご縁に巡り会える気がする!
きっとそう!

201.jpg

今年もブログは放置気味。
みなるや大吾、他の園児達の日常は、インスタグラムで記事アップしていますが、今年は子猫室のおちびさん達の日常を見ていただこうと、 YouTubeでライブ配信を始めました。

特に新入生達が里親募集掲示板にデビューした後は、気になる園児の様子をライブ配信で見て頂けるのが好評なようで、譲渡ペースが早かったのはこれが一因かもね。
大人猫達の様子をライブ配信することも考えてみたいけど、需要あるかなあ?


今日は久しぶりにYouTubeに動画アップしてみました。

1.今年一番衝撃だった動画

https://youtu.be/W4RjyktH0BI


2.可愛くてお気に入りの動画

https://youtu.be/PmWae2lxC8Q


3.子猫のわちゃわちゃ感満載の動画

https://youtu.be/EYJuWk5fBE8


何かと大変な毎日に、ほっこり和んで頂けると嬉しいです。


永く活動続けていると、卒園生の訃報も増えてきます。
悲しくて寂しいことだけれど、どの子もご家族に愛されて、幸せ家猫さんとして生を全うできたことは素晴らしいことだと思います。
ご家族の皆様にお伝えしたいのは、ただただ一言です、
本当に有り難うございました。


2021年の最後の日に、
身罷った卒園生達の御霊が
安らかでありますようにと祈りつつ、
ご支援下さった多くの皆さんと、
沢山の猫達を守ろうと頑張ってくれた
保護主さん達や行政の職員さん達、
そして全国の保護猫さんを
幸せな家猫さんにして下さったご家族に
心からの感謝を捧げます。

本当にありがとうございました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。







posted by いよだとばん&むう at 20:26
"まだ気は抜けないけど、光は見えてるよね"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: